Thursday, February 14, 2008

你有網絡憤青,難道我就無?

節錄5則網上流言,小弟不翻譯了,看倌自己理解吧。

"「日本鬼子」なんて、かわいらしい名前だな。日本帝国海軍の素晴らしさは、現在でも他国が認めるところ。反対に、支那軍の敗残兵は自国民を虐殺・強姦・強盗を働き逃げていく。それを日本兵のせいにする。彼等は歴史的真実に関心がない。ただ、プロパガンダを垂れ流すだけ。哀れ支那心!!"

"勇壮だ。侵略だの、戦争犯罪だの、中韓がいくら叫んでも
、勇壮としか感じない。我々の祖先は、百年前にこんなものを作って国防してたことには、驚愕させられる。このような映像を「軍靴 の音が聞こえる」と非難する者が叫んでも、この歴史的事実は、誰にも否定できない。
我々は戦った。支那は欧米に媚びた。朝鮮は戦後、寝返った。"

"中国政府の悪辣なデマの情報戦は、中国の軍隊が自国民や日本民族に行った身も凍るような出来事を自ずから白状しているようなものである。自国民を虐待・強姦・虐殺しも平気で、日本軍の人体実験と称する写真は、中国人によって惨殺された日本人女性を検死して いる写真である。"

"朝鮮併合は国際法に則って合法的に行われたが、これは最大の日本の過ちである。ロシア以外、どの国も朝鮮に手を出したがらなかっ た。余りにも目を覆う状況の朝鮮をほっとけばロシアが植民地するだろうという、相当に危機感が日本政府にあった。"

"中国は日中友好の教育しかしない、新聞で日本の悪いニュース一度も見たことない、日本の教科書は歴史捏造のこと日本に来たあど分かったの、日本の悪いイメージは全部右翼のせ、このせで自分の知り合いの中国人はオーストラリアで日本人と間違えられ、歩いているのにいきなりJapanese go away!(日本人帰)と言われた、日本人留学生はアメリカで「お前日本人だから神様の前で反省しろ」と言われた"

2 comments:

sun said...

你是否在youtube找到這些留言?

我記得最後果段我見過的,是youtube 一些舊日本海軍 video 的留言

說起憤青,基本大部份在youtube 和台灣有關的片段都會一兩個憤青留意。我已經麻木了

《 陳大文 部落 / 部落星期天 》 said...

真係憤青何其多呢....